着るもの

今月のお買い物 / 2021年1月

なみき

こんにちは!服を着るより買うのが趣味!!!なみきです!!

今年から、これまでTwitterのほうでボソボソとつぶやいていた「今月のお買い物」の話をこちらで記事にしていきたいと思います。

人がなに買ってるかって、何気に気になったりしますよね…セールで買ってたりして既に品切れのものもあり申し訳ないですが、よかったら覗き見していってください。

毎月の予算に関する記事はこちら!

ヘリンボーン柄のジャケット

titivate ヘリンボーンカバーオールジャケット

まずはSALEで気の毒なぐらい安くなってたこちらのジャケット。ジャケットと言ってもアウターというよりシャツ感覚ではおれる生地感です。

なみき

めちゃくちゃ安くなっても、まだまだ在庫があるという…(泣)ベーシックでかわいいと思うんだけどな…!?

ゆるっと着られるオーバーサイズなのがいいなと思って買ってみました。あと、色がいい。暖かみのある淡いグレーって好きだわ。

アップはこんな感じ。ヘリンボーン織りの生地感や、マーブルボタンがそこはかとなくレトロ。

この組み合わせがやりたくて…!!手持ちのチョコレートブラウンのニットと相性よさそうだなと思って…!!!

なみき

イメージ通りで満足

届いたときたまたま着ていたユニクロの部屋着…赤紫っぽい色味も合ってませんか!?

なみき

なんか自分に合うのか自信のないアイテムだったんだけど、プチプラなら挑戦できますよね。

ツイード織りワイドパンツ

なみき

ヘリンボーン織りのジャケットといっしょにツイード織りのパンツ買ったの!?

とりあえずジャケットと一緒には着られなさそうですね。色味は合うんですけどね。柄×柄は、相性あるわ。

JEANASIS ミックスツイードワイドパンツ

こちらのカラーは完売、ダークグレーっぽいカラーのみ販売中(2021/1/30現在)

こんな生地感。裾のフリンジ可愛い。そして覚悟はしていたものの、織りの2色のコントラストがけっこう大きく派手な印象です…!

なみき

ジーナシスって学生時代に好きでよく覗いてたんですが…最近インスタで再会したら以前と変わらずほどよいトガり具合、そしてそして古着っぽい雰囲気にふたたびジーナシス熱が上がっております、、

しかしながらひとつ問題が。

中肉中背ながらも、どちらかというとリンゴ体型で上半身のほうがたくましい私、よっぽどボトムスってMとかフリーサイズ表記のものって入らなかったことがなかったのですが…。

ピッチピチやねん。

なみき

こちらフリーサイズのみなのですが…若い子向けだからなのかな、、これでワイドパンツて…。もしくは私が太ったんかな。どっちにしても切ない。

ピッチピチでもなんとか気合で履くとして、もうひとつ購入前から懸念していたこと。それは、冒頭でもちらっと触れた派手さ。

色味こそ落ち着いているものの、この生地感はなかなか主張するぞ…しかし古着っぽいデザインは貴重でドツボなのでぜひ手に入れたい。

数々の失敗をしてきた私の頭の中で警鐘が鳴り響いていましたが、セール価格になっても迷っている間にラスイチに。

なみき

あああ、、つい購入ボタンを…!!!

届いてみて冷静に考えると、30代の地味な人間にはやはり攻めすぎた感。だってコレたぶん合わせにくいよ!?

コーディネートを組んでみましたが、淡い色は同色系でもなんだか微妙。パンツのパンチが買ってしまうんですかね。パンツのパンチが。

なみき

ついてこれるの黒ぐらいでは…

ブラウスなど、黒のインナーを持ってくるなら白のはおりもの(ただしシルエットによる)を足すのもアリそう。

なみき

パンツがこれだけ主役感だすなら、おしゃれ上級者でもなんでもない私にできることは黒でまとめることしかないな…!

お次がラストです!

スクエア型ハンドバッグ

こちら、めずらしく予算が余ったので思い切って買ってみました!

がまぐちショルダーでもお世話になっている、tideway(タイドウェイ)のMOSS。

コーディネートを組んだとき「ここにブラックのハンドバッグがあったら…」と思うことが何度もあったので探していました!

なみき

持ち手が短いのとフルジップなのが、使い勝手どうなの…と思ったけどそういうのはカワイイが解決するんだよな!!!解決しないときもある!!!

家電などでも「おしゃれだから」という浅はかな理由で選んでは失敗している私ですが、ファッションぐらい「おしゃれだから」で選ばせろい!!!!!

おなじくtidewayのこちらと最後まで迷いました…丸型の取っ手の遊び心にキュン。

今月のお買い物は以上になります!

なみき

2月こそは春を見据えたお買い物ができるといいですね…

ではでは。

この記事もいかがですか?