こんにちは、なみきです!
今月のお買い物…というタイトルですが、こちら2月分のお買い物です!いつもながら遅くてごめんね!
「今月は服を買わないかもしれないな??」なんて月始めに思っていた2月でしたが、結果的にちまちま買いで枚数がすごく多くなってしまいました。
あれ??ミニマリストに憧れてるんだよね???
きっと春のせいさ〜!!
…3月は気を引き締めて参りたいです。
私は現在パートとイラスト業のダブルワークをしていますが、毎月の被覆予算は安定したパート給与の何割かで固定しています。
特に着てくとこないけど、服を買うのが働くモチベーションだったりします…着てくとこないけど。
よかったらこちらの記事もどうぞ。
さてさて、今回もお買い物したアイテムの詳細ともにコーディネートのポイントなど、個人的に思ったことなどもあわせてご紹介していきますので、よかったら最後までお付き合いくださいね。
シャツと&ジャンパースカートのセット

こちらはフェリシモで注文しちゃいました!今回はsunny cloudsというブランドで、ひとめぼれ買い。ナチュラルで一癖あるワンピースが豊富なブランドなんです。
Aラインのワンピースってすごく人を選ぶと思うんですが…私も過去に何度か失敗を味わっています。しかし最後の挑戦ということで。逆に今なら似合うようになってるかもしれないし…??
なによりセットの開襟シャツに心奪われてしまったんです…この色合いなかなかないですよね。スナップボタンなのも、ときめいてしまいました。
さて、届いたのでコーディネートを模索してみましょう!!


まずはワンピース。ナチュラルな素材だし黒で合わせやすいかと思いきや、面積が大きいのでなかなかの存在感があり、合わせるインナーは控えめなものがよさそうです。
お気に入りながらなかなか活用できていないラベンダー色のブラウスを合わせてみましたが、Aラインのワンピースには甘さが過ぎるかな。
ナチュラルな雰囲気を持った人なら甘めに組み合わせてもすごく可愛いと思いました!
私どっちかというと⇩こんな格好⇩がなじむマインドの人間なので…!!!
どちらかといえば自分は戦闘民族だった…と自覚しました。マインドとちぐはぐのものを着るとコスプレみたいになっちゃいますよね!?Aラインワンピースはこれにて人生最後です。
さてさて、トップスのほうは期待通り活用できそうです!ほどよい厚みがあってジャケット感覚でも楽しめそうですね。

やわらかなグレーなのできつくならないですね。控えめなゴールドのアクセサリーで柔らかさをプラスするのもよさそう。

同系色でまとめた場合は春なので白を足したくなりますね。真っ白すぎない、優しいアイボリーがマッチします!
インナーは、首部分のあるボトルネックなどが今っぽい雰囲気になりますね。
もちろんセットで着てもいいですし、それぞれで使うこともできて、セットアップやセットものは何倍も楽しめるなと思いました!
Vネックニット&ノーカラーブルゾン

ZOZOTOWNウォッチングでSALE価格になっていた2枚です。どちらもかなりお安く購入してしまい…メーカーさん申し訳ない!!でもありがとう!!
深いVネックのニットは秋冬で流行ってるな〜可愛いな〜と横目に見てきたものを春物で取り入れました。いったん流行に抗うクセ、いい加減やめようか。
グリーンは好きな色味なのに、ものによっては顔色に似合わないこともある、私にとっての危険カラーなのですが……またやっちまいました。
こんなに優しい色なのになんで!??というほど悪人っぽい雰囲気になります。
淡いくすみカラーは似合うのに、濃いめのくすみカラーになると急激に似合わなくなるんだな…ムズ…。

丈が長めのインナーと合わせるとトレンド感のある着こなしに。

冬っぽい色味のものしかなかったのですが、マキシ丈の柄ワンピースと合わせてもかわいいですね!
顔色に似合わずともせっかく縁のあった服、顔周りに顔映え色を挟むなど工夫して着倒したいと思います。
春ってけっこう寒いしね。一枚ぐらい春ニットあると安心です。

本当はアイボリーのジャケットを探していたのですが…出会ってしまいました。どストライクなノーカラーブルゾンンン!!!!もうベージュだっていい!!!!
痛感しましたが、私ブルゾンに弱いんです。作業着感があって気取らず着られるのが性に合うんでしょうね。
⇧こんな雰囲気もあるし???
2種類のスタンドカラーシャツ

こちらユニクロで購入しました。どちらもスタンドカラーですが、ブラウン(というよりオレンジ)の透け感のあるタイプで、白シャツは丈が長めでオーバーサイズで着られるタイプ。
どちらも限定価格になっていたのですかさず購入!!シアーシャツは秋から欲しかったので念願が叶いました。
どちらもだぼっと着たかったので、シアーシャツはXLサイズ、もともとオーバーサイズな白シャツはLサイズにしてみました。
店頭購入したため一回水通ししたところちょっとシワっぽくなりましたが、逆にこの程度なのでノンアイロンでも着られそうです!
かわいいですね!!オレンジとグレーの組み合わせが今の気分にすごくぴったり!!

光の加減でパンツがブルーっぽく写っちゃってますが、同色系のベージュも合いますね!そんなときはブラウンの小物で引き締めたりホワイトっぽい小物でヌケ感を出すといいのかも。

ホワイトのオーバーシャツはゆるっとしたシルエットがかわいいんですが、こんなふうにアウターとも合うし……万能です!
こちらの白シャツ、白すぎないのもポイント。ナチュラルに偏らない程度にほんのり色味があります。最近のユニクロアイテムの色合い、優秀!!
ふんわり素材のシャツワンピース
最後に、生活雑貨を見に立ち寄った雑貨屋さんにて発見したワンピース。

やわらかな素材で、歩くたびふわふわと風になびくけれど、地に足のついたカラーなので気恥ずかしさがありません。
このタイプのワンピースはネットで見て気になってた!!でもこの色合いは試着してみないと勇気が出なかったなぁ…しっくり着たのが意外。新たな扉!!!

デニムやダッドスニーカーと合わせてアクティブな雰囲気にしたり…

同じく柔らかい素材のワイドパンツと合わせてもリラックス感ある着こなしに!
これ自分的ヒットです〜!!!ピュアな雰囲気と大人感のさじ加減がほどよく30代半ばの私にジャスト!!!ラブ!!!!!
こういう出会いもあるから、服ってやっぱりいいものですよね。暖かい日も増えてきたので軽やかな服を身にまといたいです。
最後に、いろいろ組み合わせていて「春っぽいな〜」と思った色合わせをご紹介。

アイボリーとグレーの、コントラストがありながらも優しい色同士のクリーンな色合わせにときめきました!!さっぱりしたコットン素材も落ち着きますね。
さて、また服が増えてしまいましたので来月はあんまり買わなくてもいいんじゃないかな?
しかし季節は春…ブラウスフェチの私にとって理性を狂わされるアイテムの多い季節です。
気を引き締めて参りたいと思います。
☝︎最近ついに買っちゃいました。
☝︎けっこう聴いてます!!