お疲れ関連

みんなに聞いた「まったりソング」2

先日インスタのほうでみなさんにお気に入りの「まったりソング」を教えてもらったのですが…いや〜楽しかった。

なみき

みなさんの「この曲が好き」という愛が感じられました…!!

大切な宝物のような音楽を教えていただき、本当にありがとうございました。

これはまだまだ出てくるのでは…!?と思い、追いアンケートを行ったところ、前回と同じぐらいたくさんのメッセージをいただけました。

なみき

それでは一曲ずつ聴いていきたいと思います!よかったらフェス感覚でいっしょにお聴きください!!

Sarah Kang / Home

聴いて3秒、早押しクイズかのごとく「好きなやつです!!」と言いたくなってしまったこちらからご紹介。

スロウなテンポと、ひとりごとのような穏やかな歌声、ほどよく心地よい浮遊感。今っぽいアレンジ。

くうぅ〜いいセンスですね〜!!

なみき

他の曲も聴いてみたいと思います!素敵な音楽を教えていただきありがとうございます…!!

羊毛とおはな / ただいま、おかえり

ふんわりソングの代表格、羊毛とおはなさんのオススメ曲を2つも教えていただきました。ありがとうございます!!

なみき

まずは優しい歌声と歌詞が胸を打つ、こちらの曲から。

羊毛とおはな / 空が白くてさ

なみき

軽やかな気分で聴きたいこちらの曲もオススメいただきました。ホッとしますね〜!

歌声には、その人が美しいと思うもの、そして生き方が響くものだと思います。優しく語りかけるような暖かくピュアな歌声は、いつまでもいつまでものこり続けます。

↑ 羊毛とおはな / 公式サイトはこちらから
なみき

サイトのデザイン大好物です…!!

aiko / れんげ畑

お次は恋愛ソングの女王、aikoさんの『れんげ畑』をおすすめいただきました…れんげ畑…??

タイトルからしてかわいすぎでは??

聴いたなみき

aikoさんは、ほんっとうに、、かわいいな〜〜〜!!!

む〜らさき♪ む〜らさき♪♪

ジブリのサウンドトラック

お次はみんな大好きなやつ!!

「ジブリのサウンドトラック」を聴いてまったりするというメッセージをいただき、深く深く頷きました。

透明感、ノスタルジック。もはや故郷。

さまざまな曲があるのに、耳にすればすぐさま「あぁジブリだなぁ」と思ってしまう名曲の数々は、一生聴いていきたいものばかり。

なみき

好きなジブリ作品を聞くとその人らしさがわかる気がして面白いです。私がいちばん好きな作品は『千と千尋の神隠し』です。

きのこ帝国 / クロノスタシス

正直に白状します。ゆらゆら帝国と間違えておりました。イントロ3秒で気がつきました…帝国違いでした。もう全然、お洒落チルソング。

なみき

ほどよいゆるさがすっごくいいですね〜!!もっと他の曲も聴いてみたくなりました!!!

Jhon Mayer / Waiting On the World Change

お次はこちら。

これ…これ…好きな曲だわ〜!!

なみき

このイントロのメロディ!!可愛いんだけどちょっとやるせない、その配分量がたまらんやーつ!!!

Jhon Mayarさんという方の曲だったんですね。ラジオで何度も耳にしていても、洋楽だと特に「なんだっけあの曲…うーん……曲名も歌ってる人もなんにもわからん…!!」ということだらけなんですよね。

なみき

洋楽に疎い私…教えてくださって、ありがとうございます〜!!

Eric Clapton / Change the World

お次も、い〜い曲です。

なみき

ジョー◯アかなにかの缶コーヒーのCMで使われてた…??

100点満点のメロディに、しぶい歌声。この曲がエリック・クラプトンさんだったんですね〜!!(本当に洋楽に疎い)

くるり / Remember Me

またまた大好きなくるりのナンバーを『まったりソング』として教えていただき…個人的にワッホイワッホイ!!!

なみき

なんでやろ…聴いていると胸が締めつけられる…。

トランペットのファンファンさんは今年3月にメンバーから抜けてしまったそうですが…!!この曲のトランペットの音色の良さ。心に染み入ります。

…もう、いつかくるり回やりましょうか。

YONA YONA WEEKENDERS / 遊泳

知らなかった素敵アーティストさんを教えていただけるのが、この企画の醍醐味だったりもします…ありがとうございます!!!

いい曲はイントロ数秒で分かるものです。このゆったり感はいい…まったりしてしまう!!!

なみき

お天気のいい日に外で聴きたくなるような曲ですね〜!ドライブのおともにもぴったりなのでは?

milet / parachute

最後にドサクサ紛れになみきセレクトも追加させてください。とにかくいいので…!!

なみき

印象的な声のmiletさんが歌うリラックス感あふれる曲。揺れるようなテンポが心地よく眠りを誘います。

癒やしソングではないかもしれませんが、ドラマの主題歌だった『inside you』も胸に響く名曲です。

さてさて、第2回『みんなに聞いたまったりソング』は以上となります。おかげさまで今回も濃いぃ〜内容となりました。

なみき

楽しかった…またやりたい!!

この世界にある無数の音楽の中で、ハッとする音楽に出会えたときのトキメキ。そんなトキメキもおすそ分けしてもらえた気分です。

なみきのオススメ癒しソング集もよかったら覗いてみてくださいね。ではまた!!

この記事もいかがですか?