着るもの

春コーデ レシピ #001 【やわらかラテカラー】

なみき

こんにちは〜 服好きなのにコーデ下手、なみきです!!

こちらの企画では、季節ごとのコーディネートを3ステップの簡単なコーデの組み方レシピと共にお送りしていこうと思います!

なみき

あくまでもコーデ下手の研究結果ですので何卒おてやわらかに…!!!

柄入りのシアーシャツを主役にしたコーデ。いつもながら気難しい服にばかり目が行ってしまいますが、買ったからには着にゃいかん。

なみき

コーディネートが苦手な私…以下のような手順で考えてみました!

① エアリーなトップス

春が来れば着たくなる…ふわっと気持ちも軽くなるトップス。今回はこちらを主役にコーデを組んでおります。

シアータイプのシャツなので透けているのですが、インナーも同じ白系にすることで派手になりすぎず、奥行き感が出せます。

なみき

いい大人になると、トレンドアイテムは「地味かな?」ぐらいのさりげないとりいれ方がちょうどよかったりしますね。

② さわやかNO.1の白

こちらも春らしさ代表、ホワイト!!

春は始まりの季節ですが、個人的に第一印象最高な服の色はホワイトだと思っています。

なみき

若かりし頃…重篤な人見知りを治す修行のため誘われた合コンはすべて受けて立っていたのですが…(治りませんでした)そんなときは必ず白いトップスを着ていくのがマイルールでした。

ホワイトとひとくちに言ってもいろいろあるので、きっと自分にしっくりくるホワイトがあるはず。

  • 真っ白なピュアホワイト
  • クリームがかった生成り
  • 少しくすんだオフホワイト
なみき

私は断然オフホワイト派ですね。

長らく、くすみカラーがトレンドだった反動でしょうか?今季はピュアホワイトがトレンドのようです。

③ 素直にラテカラー

なみき

トップスに白系を選んだものの…白系ってなんでも似合うんだけどなにを合わせたらいいのー!?

そんなふうに迷ってしまうときは深呼吸をして、コントラストの少ないベージュ〜ブラウンを合わせてみましょう

白・ベージュ・ブラウンはみんな優しく協調性の高いメンバー。奇抜さこそないものの、穏やかでまとまりのあるグループのできあがりです。

なみき

「差し色」という言葉をよく聞きますが、別に差し色がなくたっていいんです。

まとまりすぎて、なんだかぼんやりしてしまった…そんなふうに感じたら差し色を試してもいいですし、靴やバッグにダークブラウンや黒を持ってきて色の差ではなく明暗でメリハリをつけてもシックで素敵かもしれません。

なみき

ミルクティーカラーの落ち着くコーディネート完成!

そよ風を思わせるようなふんわりコーデで春を感じて。日々、ふんわり優しい気分で過ごしたいものですね。

知らんけど。

この記事もいかがですか?