ものレビュー

買い物失敗記【犬フィギュア12個セット】

先日ふと思い立ち、自分へのご褒美にと、あるものを買った。

それはなにかというと、イヌのフィギュアがいっぱい入ったセットである。

「なぜそんな役に立たないものを…」と思われるかもしれないが理由は簡単、こういったちいさきものが大好物だから、である。

ガチャガチャや食玩、ちいさなフィギュア。子どもの頃から繰り返し繰り返し集めてきた。特に、動物ものに弱いのだった。

自分へのご褒美だぞ!!!

とはいえ、動物フィギュアといえば有名なシュライヒを買い集めるのにはどうにも乗り気になれなかった。

なぜなら一個一個はお手頃価格とはいえ、集めたらけっこうな金額

元来の臆病者で貧乏性の私は「たくさん集めて、もし突然飽きたら…!!」と思うとどうしても踏み出せず、いい歳の大人になった今もカンガルー1個にしか手を出せていない始末。

そんなとき目についたのが、Amazonで最近よく見かける中華ブランド製品とおぼしき『たくさん入って安いやつ』

なんと、これだけ入って破格の千円強。他にも動物セットや恐竜セットなどいろいろある。夢である。夢そのものである。

お値段的に間違いなくクオリティは期待できないだろうが、そんなことは問題でない。少々つくりの雑な民芸品的なモノの方が萌えるたちなのだ。

このように、フレンチブルドッグやペキニーズ、フラットコーテッドレトリーバーなど人気の犬種を網羅…………

する気など毛頭ない著しい偏り方をしたラインナップだが、そんな中シュナウザーが入っているのは個人的にポイント高い。

キツネ狩り……とはなんだ?????

なみき

たぶんビーグルだと思う

一抹の不安こそあれど、これなら…

これなら……なんか買える………!!!

(安いから)

勇気を出して(千円なのに)カートに入れ、さらにしばらく迷った末、購入。

それから数日間、Amazonの箱が届く日を、いまかいまかと心待ちにしていたのであった………

まさか、あんな結末になるとは知らずに。

ついに商品が届いたぞ!!

Amazonのダンボールを開けると、あった、ありましたよ、おもちゃっぽいパッケージ!!

メニーってそりゃそうだよね

いっぱい入ってます!!

早く並べて愛でたい!!眺め回したい!!

はやる気持ちを抑え、ひとつひとつ個包装を開封していく。

い、癒される……!!!

お顔のクオリティは…ご愛嬌。

なんということでしょう

ブログでも紹介しようと思っていたので、再びAmazonの商品ページを見てみると、なんと「お取り扱いしておりません」の表示。

最後のひとつだったのだろうか。

他に在庫のあるサイトはないだろうか…何気なく検索してみた、そのとき。

えっ………

https://omocam.net/toymany-animals/

なんと、シュライヒのパクリ商品だった。

なみき

チープでもいい…全然いいけど…パクリはアカンやろ…!!!

シュナウザーで比較してみても一目瞭然。

なみき

悪気ある!!!!

思わず流れ出す脳内BGM

柴犬やビーグルもポーズや表情など、とても偶然とは言えないほどの一致。かろうじてサイズ感は本家より気持ち小さめだろうか。

……みんな、シュライヒを買おう!!

なみき

馬だけで種類がめちゃくちゃあるのに興奮した…お世話セットとか馬舎まである…!!!

馬シリーズだけでも集めたいかも。

なみき

飾ろうと思ってたボックスもサイズ感まちがえたかも

※追記…案外おさまりました。

この記事もいかがですか?