着るもの

また『アレ』に手を出してしまいました…今月買ったもの┆2021年9月

なみき

毎月決まった予算内だけ自分へのご褒美を買っていいルールで生きているなみきです。こんにちは。

今年も残すところあと3か月ちょい……

いや本当出掛けてない!!!

未知のウイルスにビビリ倒し家にこもっているだけのこの一年なんだったんだろう…と思いながら、このまま静かに今年を終えてゆくのでしょう。

服欲も元気のない今日この頃ですが、今月も3つだけ新しい風を吹かせてみました。

なみき

では、今月も買ったものを紹介していきたいと思います!

完売しているものもございます。何卒ご了承くださいませ。

セーラーカラーのブラウス

やっちまった…また悪い癖が出ちまった。

20代の頃、変わった襟のブラウスをよく好んで着ていました。

しかし時は流れ…さすがにコレ着てていいやつかなとソワソワするようになってきたタイミングですべて手放した過去。

そして「もう買わん」と誓ってから数年。近年またラッフルカラーなどがトレンドになり嫌でも目に入るように…!!

神様、どうかもう少しだけ。

なみき

大人っぽいライトグレーを選んだのは当社比で進歩しました…

少し光沢のあるなめらかな生地感と素っ気ない色味が甘さを抑えてくれています。

欲を言えば…もう2~3センチぐらい襟の主張が控えめだとありがたかったが……フリーサイズにそんなわがままは言えない。

こんなふうにモノトーンで合わせて、素直に着るのが大人世代のセオリーかもしれません。

ハイウエストめのカラーパンツやスラックスにインして着るのも今っぽいのですが……このパンツは合っていますか。どうなんでしょうか。

寒くなったら、こんなふうに同じグレー系のカーディガンと合わせてもいいですね。

甘めの雰囲気の方ならジャンパースカートと合わせてもクラシカルに仕上がりそうです。

なみき

こんな感じのとか…??

出典︰THREE FIFTY STANDARD

素敵だなと思うけど選ばれし者のみ着こなせるスタイル!!!!

バックル付きスカート

学生時代にお世話になっていたJEANASISに、少し前にインスタで再会。

ほどよく尖りつつどこか古着感のあるコーディネート提案にいつも惚れ惚れしています…!!

なみき

いいなぁ~~~~~(今の自分に似合うかは別として)

ちょうどブラックのスカートが気になっていたところに、わりとシンプルなものが出ていたので挑戦してみました。

ハイウエスト、そして足首までのマキシ丈。

数カ所プリーツが入っていて、広がりすぎずスッキリした綺麗なシルエットです。

しかし…ウエストめちゃくちゃ細く見えるけど…これ入るんだろうか…!??

なみき

若い子向けブランド、作りめちゃくちゃ細い説…!!

いざ試着!!とウエストを開こうとすると

……エッ細くない???

そして…伸びない!!!!

なみき

ウワァーーーー!!!!!

完全に詰んだわ!!!頭からかぶるか!?などと取り乱しましたがよく見たら

ジッパー付いてました。

なみき

いや落ち着け

まずはこんなコーディネート例。

モノトーンでゆるっとしたシャツとシンプルに合わせるのが今っぽいかもしれませんね。

なみき

足元にはブーツを合わせたい!

やわらかいカラーとブラックを合わせるのもいいバランスですね。

ニットの裾をゆるくインしてベルトを見せることでウエスト位置を詐称。

個性的なアイテムに合わせるのは、クセのないベーシックなアイテムがよさそうです…!!

なみき

なぜなら、さっきのブラウスみたいに個性的なトップスをインしてしまうと…乃木坂めざしてる感じ出る…から…!!

個性的×個性的、大人には高難度。

セールになってたイヤリング

イヤリングも買えちゃいました。先月のバッグと同じく季節モノのためか…50%OFFでした。ヨシ。

なみき

ZOZOや楽天では完売していましたが公式オンラインショップにはまだ在庫がありました(9/25現在)

イヤリングをネットで買うのってなかなかリスクあると思うんですが、これは自分的ヒット。

3cmぐらいの大ぶりなサイズ感が顔にゴリ味があるせいか!?(泣)ほどよくしっくり。

キラキラした質感や派手な印象のアイテムは田んぼが似合う私にはちと浮いてしまい過去に何度も痛いめ見ているのですが、

素朴な木や天然石のような素材、そしてゆるやかで有機的な形…そんなナチュラルな要素ならしっくりくることがわかりました。

なみき

ありのまま、田んぼや草木が似合う女として生きていこ!!!!!

好みのものが運良く似合うタイプのアイテムだったときの喜びは格別ですよね。このガチャ感もたまらないネットショッピング。

きっと顔診断や骨格診断など勉強して使いこなせるようになれば、もっとギャンブルじゃなくなるんでしょうね…!!

さて、珍しく今回は予算が余りました!!

なみき

こんなこと今までなかった!!

目標だったWWFジャパンへの募金に挑戦してみたいと思います。

↓募金をしたくなった記事はこちら↓

そして、次の記事こそ「秋冬なに着るか会議」ですね…書きたいと思ってるうちに9月終わってもた!!!

ではでは。

この記事もいかがですか?